金持ち老後、貧乏老後

看護師として働いていると、

たくさんの人の生活の一場面に触れる。

 

 

f:id:key6699:20181031222615j:image


私はもともと

お金持ちが入院する病棟で働いていて、たくさんの経済的豊かな人達と関わらせていただいた。

 


その中で思ったのは

「お金持ちって

沢山の人がお見舞いに来るなぁ」

ってこと。

 


息子さん、娘さん、お孫さん、

親戚、

近所に住んでるセレブな奥様方…

 


いろんな人がお見舞いに

毎日のように来てた😳

 

 

 

そのあと、一般病棟に異動すると

 


一家の大黒柱のお父さんが入院すると、代わりにお母さんが生活費を稼がなきゃいけないから、全然お見舞いに来れない家庭や

(これ、看護師側は結構たいへん。ご家族の人に来てほしい)

 


入院費が払えなくて、

子供に懇願してるお年寄りの方も

 


普通にいる。

 

 

 

■貯金は大事!

 

 

 

べつにみんながみんな

お金持ちにならなくてもいいし、

有り余るくらいの資産を

持ってなくていいと思うけど

 

 

 

老後に

人に迷惑かけないくらいの

 


貯金は

ほんとに大事だと思う。

 


■でも人は…

 


「俺はコロッと死ぬから大丈夫」

「65歳で死ぬから」

っていう人がいるけど、

 


うちの係長さんも言ってたけど、

平均寿命ガンガン伸びてるし、

私たちは100歳まで生きるようになるし、

 


「コロッと死ねる」人って7.6%だし

ほかの92%くらいは

 


癌、脳卒中、心臓病

その他諸々の病気で亡くなってる事実。

 

 

 

コロッと死ねるなら

 


みんな死ぬから。笑

 

 

 

コロッと死ねるか

分からないから

いつまで生きててもいいように

準備しておくのが大事。

 

 

 

■「でも貯金できないよー😂💦」って人は

 


加藤は3年前からFPの仕事してるし

・貯蓄

・節税

・資産運用

の相談は

https://line.me/R/ti/p/%40mlt3030g

 


に連絡もらったら

お気軽に相談乗ります☺️

 


去年は確定申告して、

12万円の

税金返ってきました☺️

 


私はもともと金融とか税金対策とか

全く分からなかったです。

 


でも、

「分からないなら詳しい人に聞けばいい!」

 


って開き直って

 


めっちゃ聞きまくってました。

 


知らないことが恥ではないです。

 


知らないことを知らないままで

いることが

もったいないんです。

 

 

 

 


今日の一歩が

明日の元気と笑顔と

最高のご縁となりますよーに!!!☺️🌸

 

 

 

今日の仕事終わりの

ビールもうまいっ!😊✨

 

f:id:key6699:20181031222602j:image