社会人2年で400万円貯めるコツ 稼ぐのもいいけど 使わないことが 貯金のコツ

社会人2年で400万円貯めるコツ

 


稼ぐのもいいけど

使わないことが

貯金のコツ

 

f:id:key6699:20181123014442j:image
---------------- 

こんにちは!加藤葉子です☺️🌸

 


今日は貯金のしかたの話をします。

 


私は社会人2年で400万円貯めてました。

家賃プラス5万円あれば1ヶ月生活できてました。

もともとFP(ファイナンシャルプランナー:お金の専門家)だから

節税、収支の見直しとか

お金使わなくていいポイント知ってた。

 


今日はFP加藤が

どうやってお金貯めてきたか

レクチャーしまーす☺️🌸

 


①貯金すると決めた額を普段使わない口座に移す。

無いものとして生きていく。絶対手をつけない。

 


②必要ないものは買わない。

ついつい買いがちなコンビニお菓子、衝動買いなど全て却下。

買い物に行くときは買うものを決めて店に行き、それ以外のものは見ない。

 


③ボーナスは手をつけない。

年に数回の大金が手に入るチャンス。毎月の給料だけで生きていけるんだから、ボーナスはなくても生きていける。

だから全部貯金に回す。

 


④クレジットカードは一括のみ。

現金で払うよりクレジットカードを使った方がポイント貯まるから◎。

クレジットカードの使い方のコツは日常に必要な物のみに使うこと。水道代や電気代をクレカならポイントが定期的に貯まる。自分へのご褒美は現金で買った方がいい。お金使ってる感を味わうので、自然とクレジットカードで悲惨なことにならない。

 


⑤知り合いにFPがいたら収支の見直しや節税を教えてもらう。

払いすぎてる税金があれば返ってくることもあるし、必要ないものを買うのを節約できる。 

もし周りにいなければ、相談乗りますね☺️

https://line.me/R/ti/p/%40mlt3030g

 


本当はもっと色々あるんだけど、書ききれないから、またの機会にしよう☺️🌸

 

f:id:key6699:20181123014502j:image


最後まで読んでくださって

ありがとうございました☺️🌸