好きなことを、やって生きていこう♪

■好きなことを、やって生きていこう

私は学生の頃から目立つことが好きでした。学芸会では主役に立候補したり、生徒会も「人前に立てるから」という理由でやっていました。

 


20歳超えてからは、心理学の先生の資格取って50人の前で講演会したり

 


イベンターとして毎月30~100人規模のイベントの主催や司会をやってきました。

 


大坂なおみさんの


「やりたくないことを

やっている暇はない」

 

f:id:key6699:20181012234052j:image

 


と聞いたとき

 


ほんとーーーーに

そうだと思いました🙄🙄

 


人生=時間

 


私たちが仕事中に

「早く定時にならないかな」

「やりたくないなー」と思ったら

 


人生(=時間)を削っているのと同じことです。

 


“今日、楽しい”が

100年先まで続くライフスタイルへと

生き方を少しずつでも

アンテナを張って生きていきましょう☺️🌸

 


そのために必要なものは

ひとつだけです。

 

 

 

「面白そうだな」

と感じた瞬間に

 


動く出す    “一歩”

 

f:id:key6699:20181012234644j:image

 

 

です。

 


でもね、DJ社長も言っているように

みーーんな

動き出しません。


https://youtu.be/PPnbEiXSYM8

 


100人いたら、動き出すのは

1人です。

 


そして、

動き出す人が100人いたとしたら

やり続ける人は

1人です。

 

f:id:key6699:20181012234206j:image

 

世の中の大半の人は

「変わりたいなー」と顕在的に思いながらも

 


「でも変わるの 怖いな」と

潜在的に思っているために


自分が変わるための行動をしません🙃

 


そういう人を

いっぱいいっぱい見てきました。

 


だから、まずは

行動すること

 


動かない人にチャンスは来ません。

 


私より

センスある人も

地頭良い人も

才能ある人も

 


いっぱいいるけれど

 


行動量が一番結果に

結びつく

馬力になります。

 


毎日のように

 


試行錯誤して

行動して

試行錯誤して

行動して

 


の繰り返しで

 


未来が面白くなる動きを

常にしています☺️☺️☺️🌸

 

 

“今日の一歩が

明日の元気と笑顔と

最高のご縁となりますように”

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🌸